忍者ブログ

徒然日記

~*彩の軌跡*~管理人による日記・戯言etc・・・

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からお休みに入りましたvv

うちの会社で年で唯一祝日がカレンダー通りに適用される4日間です。

といってももともと日月休みだから+2日だけど・・・
充分です♪



昨日は遅くまでおしゃけを頂き、あまり疲れがとれぬまま連休初日の朝を迎えました。


でも8時半に起きてお洗濯しているあたり、ちょっと頑張ったかなと自画自賛(笑)

たくさんのメール、拍手、ありがとうございます!!!
本当に本当にうれしいですvvv
お名前入りでメッセージをくださった方には個人的にお返事させていただいているので、
こちらでのレスは割愛させていただきますね。
ブログにも拍手機能というのがあったので何気なく設置しましたが、
結構皆様押してくださって、この日記も読んでいただいているのだなあと・・・光栄です。
色々更新できたらいいなあ。



さて、連休に入り、最初に見たテレビはなんと・・・・


『ドラゴンボール改』です;



これは、実は最初は楽しみにしていたのですが、
1話を見逃し3話くらいで初めてみたら

OPは影山さんじゃないし、BGM含めて音楽はなんかやけに軽い感じで私にはNGだったんです。
やはり最初のが好きだと。。。。


でもちょっと前にたまたま見たらちょうどクリリンが死んじゃって悟空が超サイヤ人になる回で・・・!!
いや~・・・・よかったですv


各話のタイトルを調べましたが、ドラゴンボールのアニメ特有の異常な間とか、オリジナルストーリーは全てカットされているんですね。
進みが早い早い。

時間稼ぎの間がすごくあって、当時はもどかしさを感じていましたが、あのアニメが大好きだった私には
他のアニメとか間が少なすぎると駄作に感じてしまう傾向がありますが。
 


改の方はどんどん進んでしまい、ときどき物足りないですが、レンポが良いので見やすいです。



で、何故日記に書いたかといいますと。。。。

 

今日からの新OP映像がカッコよかったからなんです~vvvvv


トランクス~!!18号~!!!悟飯ちゃ~ん!!!!


いや~・・・かっこいいです。来週も見よう♪

 


18号とクリリンのカップルが大好きなんですよ~vv
ドラゴンボールで唯一まともな馴れ初めがありますよね(笑)

あ、悟飯とビーデルさんにもあるか。。。

でもクリリンが大好きになったきっかけの話でもあります。セル編は。


しかし、天津飯に緑川さん使ってしまったし、16号はどうなるんだ?

最近の声優さんはあまり知らなくて、しかも割と棒読みな方も多くて名前を知ろうとも思わないことが
多かったのですが(ヒドイ)、
改は私がアニメをよく見てたころの有名声優さんがたくさんでててちょっと嬉しいv
 

来週が楽しみです♪
前のアニメで続き見ちゃおっかな・・・
GEOでレンタル安いし。



拍手

PR

世間はゴールデンウィーク。


でも私はまだ土曜もお仕事です。
基本的に祝日関係ないからなあ・・・・・



今、『十二国記』を見ています。
私が好きなキャラは半獣ばかり(笑)
楽俊が一番好きvv
次はかんたい~♪


最近周囲で嵐ブームが起こっていて、
『魔王』の大野くんがかっこいいという話題でもちきりです。
私は断然二宮くんのドラマが全体的に好きなのですが・・・・
 

『山田太郎ものがたり』も好きだし、『流星の絆』も好きvv
『流星の絆』なんて二宮くんと戸田恵里香という大好きな組み合わせが~vv

 

でも大野くんのドラマも見ていないだけで、見るとハマるのかなあ・・

GWにみるものの候補に入れておこう。

『宿題くん』が終わってしまい、仕事後見られる嵐番組がなくなりサミシイ・・・・

すごくファンなわけではないですが、見たくなるんだよね。
 


いよいよ5月です。
新年度も1カ月経ち、時の速さに圧倒されています。


今月は何をテーマにがんばろうかなあ。。。。


 

拍手

なんかたくさん拍手いただきました~vvv

ありがとうございます!!!


いや~・・・元気でますね。
感激ですv



アクセス解析とか見ても、停滞中もホント頻繁に来てくださっていた方もいらっしゃるようで、
改めて幸せをかみしめております。

といっても解析システムを理解しきれていない私はそれがどなたなのかはわからないのですが・・・

Gw中には色々ごあいさつに回りたいです。



先日サイトの方の拍手にupした『いぬぼく』ですが、
藤原ここあさんの新作、『妖狐×僕SS』です。

新連載の存在は知っていましたが、内容もタイトルもまったく知らず・・・


でも『dear』が大大大好きなので、内容知らないのに2冊同時に購入してしまいました(笑)
だって2冊同時発売って書いてあったんだもの・・・・



読んでみて、内容は・・・・・・


う~ん、どうなんだろって感じです。
でもこれから面白くなりそうv

まだ『dear』の方が好きかな。




リハビリを兼ねて、拍手イラストをちょこちょこ更新できたらいいなと思ってます。
初描きが増えるかもしれません~



次はだれにしよっかな~

拍手

最近『ライアーゲーム』『ライアーゲーム2』をヘビーローテーションで見ています。
その前は『ブラッディマンデイ』でした。


私は一つハマるとそれを飽きるまでひたすら続ける傾向があります。


なので最近テレビをあまりみていません・・・
23時からのテレビ朝日は見てますが(笑)


新パソ子は動画ちゃんとスムーズにみられるようになったので、
お勧めとかあったらお聞きしたいです♪




GWは全く予定いれていないので、HPいじれたらいいなあ。。。。


あと映画も見たい。アリスとか。
ライアーゲームの映画は見ちゃったし。


面白いTVもあるといいなあ。。。

最近政治ニュースは普天間か事業仕分けばかりでつまんない。

そもそも鳩山さんの意志が見えてこないんだもの。。。



普天間は、移設場所をどこにするにしてもスンナリ地元の同意が得られるはずないんだから、

何故そこに移設するのか、そうすると地元にはどういうメリットがあるのかを明確にすればいいのに。


基地を厄介払いみたいに移設するんなら、5月どころかいつまでたっても決まらないし反発が高まるだけだと思うですよ。



国のリーダーとして今必要なのは、今後の日本ために一番良いと思われる場所に基地の移設を決めて、
何故そこに必要なのかをきっぱりと言い切って地元民を説得することだと思うのです。
根拠なく『公約だから』と言ったって、誰も納得しないだろうよ。


支持率とか国民の顔色をうかがい過ぎず、『日本の明るい未来のため』を決断の根底において動いてくだされば、
それをしっかり言い切ってくれれば、不満はあっても理解はしてもらえるだろうし、支持率もあがると思うんだよね・・・・



民間企業で成功している会社のトップが、リーダーの考え方とか行動の仕方とかアドバイスしたらいいのに。



事業仕分けとか見てても、考えが甘くてイラっとするというか呆れるというか、最近そんなのばかりです。
疲れで心が狭くなってるのかなあ。



でも、そもそも国民も、投票するときにマスコミに踊らされずに公約とかしっかり自分でチェックしたり、勉強しないといけないですよね。



失言とかもあげあしとりみたいになって、大事なことがズレていってしまいそうで怖い。







でも選挙がない限り見守るしかできないしね。
まずは自分にできることをします。


HP更新とかね(笑)

拍手

bbsリンク貼りましたvv


疲れました~・・・・

bbsはフリーメールで登録してまして、
そのアドレスがわからなくなってしまって・・・・・・


パスワードとかIDなら問い合わせできますけど、メアドあってこそじゃないですか。


フリーメールのアドレス情報はすべて旧PCに入っていて、そのPCはもう使えないという・・・(泣)


というわけで、フリーメールのサイトを見つけ、その中のドメイン一覧から記憶をたどって何パターンか試し、




・・・・・・・やっと、登録メールにたどりつけました^ー^v

ドットとかハイフンとか、思い出しにくくなりますねえ・・・



というわけで無事お絵かき掲示板の管理画面に行くことができ、
アダルト画像も消去できましたので、また復活させます。


ご迷惑おかけしました。


ちょこちょこ更新しますねv

拍手

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]