忍者ブログ

徒然日記

~*彩の軌跡*~管理人による日記・戯言etc・・・

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月以上放置・・・・!!!
すみません~!!!!!


実は、あれから体調崩しまして・・・・・・


久々に39度超えました(笑)

でお仕事休めないしで、
熱出たのが夜中だったから、翌朝病院いったあと出社したら悪化。


熱は一週間38度台出続けました。
3日目くらいでホント倒れそうになって、上司から帰宅命令だされました(汗


熱と咳がとにかくひどくて、お医者様に「咳は2週間以上続くかも」と言われてそんな馬鹿なと思いましたが・・・・




ホントにそうでした=△=;


その後仕事が超絶的に忙しくなり、家には眠りに帰る、みたいな状態でHP放置しました。
ホントすみません。。。。






9月から10月上旬はまた忙しそう。
休みあるのかが心配(笑)




でもちょいちょいPCは開きますので。



皆様も体調は本当にお気をつけくださいねvv



拍手

PR


『GIANT KILLING』というアニメを観ました。



いや~・・・・・



おもしろい!!!




私はスポーツマンガはもともと好きで。
ただ最近はあまりおもしろいと思える作品がなかったのですよ。



一番はじめに好きになったのは、王道ですが『タッチ』(笑)
たっちゃんファンでした。
あだち充作品は独特なテンポで好きですvv
クロスゲームはラストがちょっと物足りなかったけど・・・


ルーキーズとかメジャーももともと好きで、私が好きになったスポーツマンガは大体何かしらで
映像化されてて、有名になるのが嬉しいようなサミシイような(笑)


でも連載中のスポーツマンガは今はメジャーくらいしか読んでなかったのです。
エリアの騎士も初期しか読まなかったし・・・・
サッカーマンガで最後に全部読んだのって『ホイッスル』かも;
かなり前ですよね・・・・・・
だってスポーツマンガって割と途中で飽きちゃうんだもの・・・
あお高(野球)も最初は好きだったけど・・・・


職業がら『イナズマイレブン』をがんばってチェックしようとしたのですが、撃沈・・・

いいんです。アニメや漫画は趣味で興味もったものだけにします。





今回みたいに映像化されたことで知る作品もあるのは嬉しいですね。


GIANT KILLING』はキャラと設定、ストーリーがどれも好きvv
特別、このキャラにハマるとかはないのですが、作品そのものに引き込まれます。

絵はあまり好きではないのですが・・・・

今後が楽しみですvv

椿くんとかキャプテンとか、人間くさくて好きだな~♪



悩んで迷って苦しんで、でもちゃんと答えを見つけて前に進んでいくってすごくつらくてエネルギーを使います。
まず自分の固定観念が正しくないことを認めるのは本当に苦しいことです。
でも、自分の間違いや短所を認めないと、改善はできません。
客観的に自分を分析し、できていないことを認め、今後どうなっていきたいかを考え、行動に移す。


それはとても大切なことで、前に進めたとき、そしてそれで結果をだせたときに
自分の成長を実感できます。
そうすると自分のことがちょっと好きになれたりします。


経験というのは武器にもなれば、先入観や過信といったマイナスの要素にもなります。
過信せず、おごらず、成長し続けるというのは意識しないと私にはできません。
でも、意識すればできるのです。日々の仕事の中で、慣れから来る惰性や怠慢な作業にせずに、
1つ1つを本気で取り組むようにしています。



それは私や同じ会社の人たちだけでなく、いろんな職業でも同じなのだと。

そういうことを感じさせてくれる素敵な作品だなあと思ったりしてます。
何を感じるかは人それぞれだと思いますけどね^^




とっても好きなアニメが増えましたv

他にも良い作品ありそうだなあ。。。。。。



色々試し観てみます♪

拍手

今日は丸一日寝て過ごしました。


体調は多分もうOKかな(笑)


油断大敵ですのでまだまだ気をつけます。



薄桜鬼はゲームなんですね。

恋愛シュミレーションということで、

なるほど、組長が全員美形は理由がよくわかりました。



う~ん・・・・学生の頃ならゲームしただろうな(笑)

今は全く時間とれないし・・・・;
残念。



あ、『化物語』も観ました。
独特の世界観ですね。
面白いです。

でもホラー苦手な私にはときどき怖い映像が・・・・・・><;



さて、いよいよ6月ですね。

大哺乳類展行きたいし、オルセー美術館展も行きたいvvv


楽しまねば~♪




 

拍手

最近ゆーちゅーぶなどで色々アニメやドラマを観ています。

リアルタイムではケロロ軍曹くらいしか観てないからなあ。。。


いや、ケロロも最近観てないけど;
 


時間ないし、録画しても観ないんだよな~・・・・


 

で、最近の話題のアニメとかも全く知らないので、タイトルでピンときたやつをテキトーに選んで

観ています(笑)

観てよかったと思ったのは 『こばと。』『とある魔術の禁書目録』『けいおん!!』『薄桜鬼』かな。


こばとのアニメは絵があまり好きじゃなかったのですが、(こばとちゃん以外は良かったけど(笑))
観たら感動しました~vvvvv
絵が好きじゃないってのは、原作のサラサラな髪が台無しな感じがして、ちょっと幼く見えたからです。
でも観てよかったvとっても素敵なラストでした♪
しばらくこばとブームが来ていたのはTOPなどみていただいてもわかるかと(笑)
 

『インデックス』は当麻と美琴が好きvごめんねインデックス(笑)
『レールガン』はとーまが殆どでなくて残念><


『けいおん!!』はすすめられたので観ました。
百合でもないのにここまで男の子が出ない作品も珍しいなあと思いましたが、
思いのほかよかったです。

最初は不思議なキャラの主人公だな~と思って、ハマらなそうと思ったのですが、
いや~・・・・・・澪ちゃんがかわいかったですvvvvvv
憂ちゃんも好きv
澪ちゃんはそのうちイラスト描くかもです。



『薄桜鬼』は昨日一気にみてしまったのです。
絵は奇麗です。といっても私のツボと若干ずれているのが切ないですが(笑)
千鶴ちゃん可愛いv

私はもともと司馬遼太郎の書く新撰組が大好きなので、アニメとかマンガになると拒否反応が出て
敢えて観ないというのがあったのですが・・・・

風光るも途中でやめてしまったくらいで。。。。
新撰組大好きっ子としては、自論があり過ぎるのも困りものですね。
でも唯一例外的に新撰組で好きなのがマンガ版のピースメイカーで。
ちょっと前に深夜にやってたドラマ版は須賀健太くんだったからかなり期待してましたが、
3話で観るのやめてしまいました。なんとなくですが・・
マンガ再開してほしいなあ・・・・
市村にスポット当てるあたりが素晴らしいし、山崎ススムも目立ってるのも素晴らしいvv
史実としては、私は沖田ファンですが、フィクションの作品だとたいてい土方ファンになる私(笑)


『薄桜鬼』はゲームが原作なんですか?
知識がないのでよくわかりませんが、完全なフィクションとして観ると好きです。
土方さんがかっこいいvvv
隊長格が全員美形なのが笑えますが。
次の展開が気になります。

しかし山南さんが生きてるとなると、沖田さんも死なないのか?
ハッピーエンドになるのだろうか。。。。どうなることやら。
 

最近夜は疲れて寝てしまうので、横になりながら動画みていつの間にか朝というパターンです;;


でも色々観たいので、お勧めドラマやアニメがあったら教えていただけると嬉しいです。

拍手


先日一日外で野球やらバーベキューやらしていたら・・・・・


熱出しました(笑)


風邪ではないような感じなので多分日射病的な何かかなあと。


皆様もアウトドアはお気をつけくださいね。



そういえば、『TRICK』の映画を観ました。


松平健は完全に『暴れん坊将軍』の設定入ってるなあ。。。。



展開とかトリックとかは正直物足りないのですが、設定とラストが切ないというのが一番の感想。

あれは切な過ぎるよ・・・・T T



私はハッピーエンドが好きなんだなあと思っています。

今回の村は続編がありそう。
村というか特定個人ですが。。。。。。



ブラッディマンデイから、なんだか好きな俳優さんです。

ネタばれにならないよう曖昧に書いておく私(笑)



BBSのお絵かきですが、そろそろできそうです。
だいぶ回復してきていますのでvv



ではまた~

拍手

カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]