忍者ブログ

徒然日記

~*彩の軌跡*~管理人による日記・戯言etc・・・

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく放置してしまい申し訳なかったです。

全然更新していなかったのに拍手をして下さった方がいて、
本当に罪悪感と感謝の気持ちが・・・


昨年は腱鞘炎になったり胃炎になったり大変でした。
胃炎については慢性化してしまい・・・・
うまく付き合っていくしかないようです(泣)


人生初の胃カメラは・・・・・


本当辛かった。まさか30歳になる前に胃カメラを経験するとは・・・・・

人間ドッグの年齢になったらまた胃カメラかと思うと憂鬱です。

ストレスには気をつけないと(笑)




仕事が忙しいこともあり、細々とになりますが、
HPの方は継続していこうかな、と思っています。


気長にお付き合い頂ける方は是非v



では、またm(  )m

拍手

PR
怖かったですね。
最近腱鞘炎になったりテニス肘になったり風邪ひいたりで、
全く更新できず申し訳ありません。
だだ今日はあまりにも地震がすごくて、会社でたくさん棚が倒れたりものが落ちたりで
家族とも中々連絡もとれず、
音信不通は恐ろしいことなのだと思い、
帰宅早々日記を書いてる次第です。
その間も余震が続き、手も震えてしまってます。
帰宅したら家の中が大変なことになっていました。
強盗が入ったかのようです。
関東でこうなのですから、他の地区の方のことを思うと全然落ち着けなくて・・・


皆様ご無事でしょうか。
とりあえず家族や岩手の知人とは連絡がつき、ほっとしていますが、まだ東京の知人が誰とも連絡がつかず・・・

仙台すでに甚大な被害が出ているようで、本当にショックで・・・・・
この寒空の中、苦しい思いをする方が少しでも減っていくことをただただ祈ります。

拍手

もはや気まぐれ更新過ぎて申し訳ないです><


でも細々と続けていくつもりではあります。



右手が『テニス肘』というのになってから数か月。

思うように右手が動かせずお絵かきが全然思うようにいかなかったので、
そのままサイトの方も放置状態になってしまいました。
PCも動画観るのが中心で、日記は書かなきゃと思っても後まわしにしてしまいました。


さて、何となく前より手も動くようになったので気合入れてお絵かきしてみました、
最近『薄桜鬼』ブーム到来中。
黎明録は何度泣いたことか・・・




なんか落ち着くと思っていたお仕事が、むしろ忙しくて休日が休日ではない今日この頃。
皆様もお身体にお気をつけくださいませv

拍手

お久しぶりです。

なんか予想以上の忙しさで大変です。。。。
いや、お仕事が忙しいのは良いことですが。


今月は慰安旅行(会社が休みになるのではなく、もともとの休日で1泊2日=休日返上)

研修会諸々が重なり、実質の休日は3日間位でした(笑)

その貴重なお休みが19・20日です。

20日が終わったらもう10月まで休めません。
体力もつかなあ・・・・・


でもその分10月は振り替え休日があるからのんびりできそうです。
京都とか行きたいなあ・・・・・・




そういえば、『薄桜鬼』ブームは依然として継続中。
黎明録も買ってしまいそう。
芹沢は好きではありませんが、あの頃の新撰組は純粋に剣術をしていた人たちが
刀を人を斬ることに使い始めて、おわりの頃とはまた違う切なさがあります。
どうまとめてくるのか期待大♪


あ、先日『君に届け』の映画の予告編を観ました。
『君に届け』は人気があることは知っていましたが、特に興味もなく原作もアニメも観ていませんでした。
なので、内容を知らなかったのですが。。。。。


なんと、予告で泣きそうになりました(笑)

いや~・・・ブラッディマンデイ以来の三浦春馬。
多部未華子は『夜のピクニック』とか『ヤスコとケンジ』とか好きだった。あ、『山田太郎ものがたり』も。

レイトショーの予告編で観たからその日帰宅したのは23時過ぎでしたが、
そこからアニメを即観ました(笑)慰安旅行で帰ってきた日にレイトショーに行き、
23時過ぎから4時までアニメ観て8時起きで仕事・・・・おばかですね(笑)


しかも、その後原作も読んでしまいました。

いや~。。。。こそばゆいですが、素敵なお話だと思います。
三浦春馬だから原作より風早は大人っぽい感じになるかなあ。楽しみvv






さて、敬老の日ですね。
私は昨年同様ネットで花を購入。

昨年はピンクの竜胆の鉢植えにしました。
とてもきれいで喜んでもらったので同じにしようかとも思いましたが、
今年はいろんな種類の秋の花を使ったフラワーアレンジにしました。
気に入ってもらえるとうれしいのですが。。。


昨年叔父がなくなって、祖父母が気落ちして体調崩さないか心配でしたが、
今のところなんとかなっててよかったです。
でもあと数年で90歳だなあ・・・・


じじばば孝行も親孝行もしていきたいのですが、
あまり出来ていません。
とりあえず会う時と電話するときは明るく元気にず~っとにこにこしている、と心掛けています。





拍手

かなり前にフルーツティーが好き、という日記を書いた気がするのですが、

やはりピーチティーは飽きないなあと思うのです。



で、今年午後の紅茶の500ml紙パックで登場した

『ピーチ&アールグレイティー』。



ちょっと甘いですが、ももの味がかなりします。
リプトンとは味が違うので、どちらにするか気分で選べるので嬉しいvvv





アールグレイはストレートでも好きvv


でもときどきダージリンが飲みたくなったりします。
紅茶はホントに種類によっても全然違うので、
ファミレスのドリンクバーはいろんな紅茶があるところを選びたくなります(笑)









話は変わりますが、




『継続は力なり』という言葉を仕事のときに実感をするのですが・・・・・


仕事以外でもそうだなあと思います。




体調崩してグータラしたり、そのあと仕事で忙しくなったら衰えた力が2つ。



料理とお絵かき(笑)



イラストは思うようにデッサンとれないし、料理は包丁がうまくつかえないし・・・・



上手くなるのには時間がかかりますが、下手になるのは簡単だなあと、








凹みました; ;





要リハビリ。がんばります♡

拍手

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]