忍者ブログ

徒然日記

~*彩の軌跡*~管理人による日記・戯言etc・・・

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ゆーちゅーぶなどで色々アニメやドラマを観ています。

リアルタイムではケロロ軍曹くらいしか観てないからなあ。。。


いや、ケロロも最近観てないけど;
 


時間ないし、録画しても観ないんだよな~・・・・


 

で、最近の話題のアニメとかも全く知らないので、タイトルでピンときたやつをテキトーに選んで

観ています(笑)

観てよかったと思ったのは 『こばと。』『とある魔術の禁書目録』『けいおん!!』『薄桜鬼』かな。


こばとのアニメは絵があまり好きじゃなかったのですが、(こばとちゃん以外は良かったけど(笑))
観たら感動しました~vvvvv
絵が好きじゃないってのは、原作のサラサラな髪が台無しな感じがして、ちょっと幼く見えたからです。
でも観てよかったvとっても素敵なラストでした♪
しばらくこばとブームが来ていたのはTOPなどみていただいてもわかるかと(笑)
 

『インデックス』は当麻と美琴が好きvごめんねインデックス(笑)
『レールガン』はとーまが殆どでなくて残念><


『けいおん!!』はすすめられたので観ました。
百合でもないのにここまで男の子が出ない作品も珍しいなあと思いましたが、
思いのほかよかったです。

最初は不思議なキャラの主人公だな~と思って、ハマらなそうと思ったのですが、
いや~・・・・・・澪ちゃんがかわいかったですvvvvvv
憂ちゃんも好きv
澪ちゃんはそのうちイラスト描くかもです。



『薄桜鬼』は昨日一気にみてしまったのです。
絵は奇麗です。といっても私のツボと若干ずれているのが切ないですが(笑)
千鶴ちゃん可愛いv

私はもともと司馬遼太郎の書く新撰組が大好きなので、アニメとかマンガになると拒否反応が出て
敢えて観ないというのがあったのですが・・・・

風光るも途中でやめてしまったくらいで。。。。
新撰組大好きっ子としては、自論があり過ぎるのも困りものですね。
でも唯一例外的に新撰組で好きなのがマンガ版のピースメイカーで。
ちょっと前に深夜にやってたドラマ版は須賀健太くんだったからかなり期待してましたが、
3話で観るのやめてしまいました。なんとなくですが・・
マンガ再開してほしいなあ・・・・
市村にスポット当てるあたりが素晴らしいし、山崎ススムも目立ってるのも素晴らしいvv
史実としては、私は沖田ファンですが、フィクションの作品だとたいてい土方ファンになる私(笑)


『薄桜鬼』はゲームが原作なんですか?
知識がないのでよくわかりませんが、完全なフィクションとして観ると好きです。
土方さんがかっこいいvvv
隊長格が全員美形なのが笑えますが。
次の展開が気になります。

しかし山南さんが生きてるとなると、沖田さんも死なないのか?
ハッピーエンドになるのだろうか。。。。どうなることやら。
 

最近夜は疲れて寝てしまうので、横になりながら動画みていつの間にか朝というパターンです;;


でも色々観たいので、お勧めドラマやアニメがあったら教えていただけると嬉しいです。

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]