忍者ブログ

徒然日記

~*彩の軌跡*~管理人による日記・戯言etc・・・

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『GIANT KILLING』というアニメを観ました。



いや~・・・・・



おもしろい!!!




私はスポーツマンガはもともと好きで。
ただ最近はあまりおもしろいと思える作品がなかったのですよ。



一番はじめに好きになったのは、王道ですが『タッチ』(笑)
たっちゃんファンでした。
あだち充作品は独特なテンポで好きですvv
クロスゲームはラストがちょっと物足りなかったけど・・・


ルーキーズとかメジャーももともと好きで、私が好きになったスポーツマンガは大体何かしらで
映像化されてて、有名になるのが嬉しいようなサミシイような(笑)


でも連載中のスポーツマンガは今はメジャーくらいしか読んでなかったのです。
エリアの騎士も初期しか読まなかったし・・・・
サッカーマンガで最後に全部読んだのって『ホイッスル』かも;
かなり前ですよね・・・・・・
だってスポーツマンガって割と途中で飽きちゃうんだもの・・・
あお高(野球)も最初は好きだったけど・・・・


職業がら『イナズマイレブン』をがんばってチェックしようとしたのですが、撃沈・・・

いいんです。アニメや漫画は趣味で興味もったものだけにします。





今回みたいに映像化されたことで知る作品もあるのは嬉しいですね。


GIANT KILLING』はキャラと設定、ストーリーがどれも好きvv
特別、このキャラにハマるとかはないのですが、作品そのものに引き込まれます。

絵はあまり好きではないのですが・・・・

今後が楽しみですvv

椿くんとかキャプテンとか、人間くさくて好きだな~♪



悩んで迷って苦しんで、でもちゃんと答えを見つけて前に進んでいくってすごくつらくてエネルギーを使います。
まず自分の固定観念が正しくないことを認めるのは本当に苦しいことです。
でも、自分の間違いや短所を認めないと、改善はできません。
客観的に自分を分析し、できていないことを認め、今後どうなっていきたいかを考え、行動に移す。


それはとても大切なことで、前に進めたとき、そしてそれで結果をだせたときに
自分の成長を実感できます。
そうすると自分のことがちょっと好きになれたりします。


経験というのは武器にもなれば、先入観や過信といったマイナスの要素にもなります。
過信せず、おごらず、成長し続けるというのは意識しないと私にはできません。
でも、意識すればできるのです。日々の仕事の中で、慣れから来る惰性や怠慢な作業にせずに、
1つ1つを本気で取り組むようにしています。



それは私や同じ会社の人たちだけでなく、いろんな職業でも同じなのだと。

そういうことを感じさせてくれる素敵な作品だなあと思ったりしてます。
何を感じるかは人それぞれだと思いますけどね^^




とっても好きなアニメが増えましたv

他にも良い作品ありそうだなあ。。。。。。



色々試し観てみます♪

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
最新記事
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]